QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
goldenyellow

2015年10月09日

旅行の準備、いつから始める?

うちでは大型連休の時はたいてい泊まりでどこかに出かけるんだけど、その準備はほとんどの場合、前日までに9割型済ませてしまう。
残りの1割は、出かける直前まで使うもの、たとえば洗顔用品やメイク用品、歯ブラシなどで、それさえ入れてしまえば、後はそのまま出発できる・・・という状態にしておきたいんだよね。
ほとんどの場合は出発の前日に始めて、その日のうちに9割済ませてしまうんだけど、中には2日前や3日前に準備を開始するときもある。
人によっては「早すぎない?」と言われるんだけど、2~3日前から準備を始めると、実際に出発するまでの間に「そういえばあれを入れていなかった」「これもあった方がいいかも」とあれこれ思いつくものが出てきた時でもじっくり対処できるんだよね。
でも出発前日だと、思い出すまでの時間が足りなくて、結局忘れ物をしてしまったりすることがあるから、個人的には旅行の準備は2日前から少しずつ・・・がベストかなあと思う。
ちなみに上の子は出発ギリギリになるまで準備をしないタイプなんだけど、下の子は楽しみにしている行事であればあるほど準備が早い(笑)
たとえば先月も学校で遠足があったのだけど、なんと一週間前から持ち物の準備を開始し、「いくら何でも早すぎるでしょ・・・」と我が子ながらあきれてしまった(笑)
まあ下の子の場合、「忘れ物が不安だから」という意味ではなく、「とにかくうれしくて、何かしないと落ち着かない」という気持ちが大きいみたい。
遠足って別に泊まりがけじゃないからそんなに大げさなものじゃないんだけど、それでも丸一週間くらいはドキドキワクワクしながら過ごせるんだから、得な正確なのかも(笑)


Posted by goldenyellow at 12:16