QRコード
QRCODE
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
goldenyellow

2017年07月07日

逆に考えると・・・

P&Gが昨日、パンテーン エクストラダメージケア トリートメントコンディショナー(ポンプタイプ)の一部商品を自主回収することを発表したのだそう。
最初は異物混入?と思ったのだけど、どうやら製造工程中のミスが原因で、ダメージケア成分が規格よりも少なく仕上がってしまったとのこと。
対象となるのは4月24日~6月21日までに出荷された1万4184個だそうで、着払いで商品を送付すれば、代替え品と交換してもらえるんだとか。
別に異物が混入したわけではないので、健康被害の報告はないみたい。
逆によくわかったなあと感心したくらいなんだけど(^_^;)
それに変な物が入っていたんならともかく、ダメージケア成分が若干足りなかったくらいなら、きっと使用者も誤差に気付かなかったんじゃないかなあ・・・と思ってしまう。
まったく入っていなかったならまだしも、規格より少なかったというだけだしね。
敏感な人は「あれ、いつもと違うかな?」と感じるかもしれないけど・・・大多数の人はそんな微妙な差までわからないんじゃないかなあ(^_^;)
だからこそ、素直にミスを公表して自主回収を決めたっていうのはある意味すごいと思う。ぶっちゃけ、このまましらばっくれていてもわからなかったと思うもん。
逆にこういう対応をすることで企業のイメージアップにつながるなら、その方が得策・・・と思ったのかな(^_^;)
ちゃんとダメージケア成分が入っているんですよ~って暗に示すことにもつながるしね。


Posted by goldenyellow at 06:02