QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
goldenyellow

2016年11月07日

うちはゲームとかおもちゃかな?

先日、ネット上で女性の買い物実態を調べるアンケート調査が実施されたらしい。
その結果を見て、ちょっと意外に思ったのが、ECサイトで購入するものの最多が「衣料品」だったこと。
次いで「日用品生活雑貨」と「お菓子」が続くのだけど、まあこのあたりは実店舗で買うより安いとか、普段使っているもののストックとして購入するからとか・・・要するに「買い足し」として利用するもので、すでに実物がわかっているからだろうなと納得できる。
一方、衣料品って同じ物を買うのでない限り、実物をまず調べないと怖くて買えない・・・と思うのは私だけ??
中には試着後、気に入らなかったら返品OKというECサイトもあると思うけど、返すにしても手間がかかっちゃうわけだし。
そういう保障がない店だとなおさら失敗が許されないから、衣料品をネットで買うのって結構勇気がいると思うんだよねえ・・・。
もちろん利用している人はたくさんいるんだろうけど、まさか1位になるとは思ってもみなかった。
ちなみに私の場合、ネットで購入するのはゲームとか子供用のおもちゃとかが多いかなあ。
どっちも実店舗で買うより安いケースが多いし。何よりわざわざ見せに行かなくても買えるというのがありがたい。
衣料品に比べればわざわざ実物を見なくても抵抗なく買える商品だしね。
以前は実店舗まで向かって買ったり、見つからなくてうろうろしたりなんてことはざらだったんだけど、ほんと便利な世の中になったわ(笑)



Posted by goldenyellow at 09:03