QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
goldenyellow

2016年09月15日

蝶とか蛾はだめだけど・・・

先日、とあるサイトで、男だからと虫退治をさせられるのはセクハラではないか?という内容が投稿されたのだそう。
投稿主の職場は女性が多く、男性社員は自分のみ。そのため、職場で虫が出現すると、退治の役が回ってくるのだそう。
ところが投稿主は「アリくらいならまだいい」ものの、「クモとかは嫌い」とのこと。
近寄るのも怖い状態なのに、おびえているとまわりから「早く!」とせっつかれてしまうのだとか(汗)
確かに男だから虫が平気・・・というのは、ある種の偏見だなと思う。
まあ「虫が平気な人」の統計をとれば、おそらく男性の方の割合が多いだろうとは思うけれど、男性の全員が全員、虫が平気ってわけではないもんね。
実際、我が家にいる中学生の長男は虫が大の苦手。先日も、2階で勉強していたはずなのに、ものすごい勢いで1階に逃げてきたと思ったら、「虫!変な虫がいる!」とものすごい形相で助けを求められ・・・(´Д`;)
で、2階に上がってみたら、確かに足がいっぱいあるムカデみたいな虫がソファの陰にいたんだよね。
足が多い虫ってうねうねして動きが遅い・・・というイメージがあったんだけど、そいつはなぜかすばしっこく。
つかまえるのが大変だったのだけど、何とか捕獲し、処分。
「とったよ」と言ったら、息子は心の底から安堵した顔をしていた(笑)
まあうちでは夫も別に虫嫌いではないので、頼めば対処してもらえたと思うけど、夫はその時まだ帰宅していなかったし。
というか、別に虫の一匹や二匹くらい、私だけでも対処できるから、夫にわざわざ頼んだりしないなあ。
もちろん私も虫は嫌いなんだけど、自分しか対処する人間がいないとなれば、嫌だ怖いと言っているわけにもいかないしね(^_^;
あ、でも蝶とか蛾だけは無理だわ~(´Д`;)こればっかりは夫がいれば頼むし、そうじゃなかったら窓をあけて、何とか自分で出て行ってもらうようにするしかない(^_^;



Posted by goldenyellow at 09:05