QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
goldenyellow

2016年06月18日

食べ物、飲み物は常温がベスト?

私は熱すぎるor冷たすぎる飲み物や食べ物が苦手。
たとえばできたて熱々のラーメンとか、熱湯で淹れたばかりのお茶とか。
飲料もキンキンに冷やした氷入りのものはダメ。食べ物もかき氷とか苦手(´Д`;)
要するに飲料や食べ物は「温かい」ものか「適度に冷えた」ものしか受け付けないらしい。
熱すぎるものって熱さばっかりが際立ってしまってあんまり味がわからなくなるし、場合によってはやけどしちゃう可能性アリで。
逆に冷たすぎるものは歯にしみるし(´Д`;)何より全身が冷え切ってしまって、何だか体を痛めつけている感じがしてくるんだよね・・・・。
まあたぶん、後者については私が年齢をとったせいだろうな(^_^;)若い頃はそういうの気にせず、バンバン冷たいもの飲み食いしてたし。
ただ、熱いものに関しては昔から苦手で、ある程度冷まさないと食べられなかったなあ。
やけどのこともそうだけど、熱いものを口にふくんで飲み込むとき、喉がちょっと痛いというか、ダメージを食らっているような気がするというか・・・。
その感覚がどうも苦手だったんだけど、実際、熱すぎるものを飲んだり食べたりするのって発がんリスクを高めるらしい。
しかもリスクが高まるのは65度以上Σ(゚Д゚)
熱いものがだめな私でも、65度以上って、むしろぬるいくらいだと思うんだけど、それでもだめなのね・・・。
要するに口に入れるものはすべからく「常温」がいいってことなのかなあ・・・。


Posted by goldenyellow at 10:54