QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
goldenyellow

2016年01月26日

お嬢様学校・・・というイメージ

私は高校の頃、地元では「お嬢様学校」とみられていた女子校に通っていた。
といっても別に偏差値が高いとかそういうことではなく(汗)私立だったので学校の外観がきれいで、しかも女の園・・・ということから、お嬢様というイメージがついたに過ぎない。
おそらく小学校をのぞいて幼稚園、中学校、高校、大学とそろっていたのも「お嬢様」のイメージを強くした原因なのだと思う。
ところがいざ入学してみると、そのイメージとは裏腹に、ごくごくフツーの高校という感じ。
もちろん男子はいないけど、だからと言って上品、おしとやか・・・なんて雰囲気はまったくなく(笑)外から見るのと内側から見るのじゃ大違いだなあと思ったのを覚えている。
ただ、先日ネットで見た「女子校、女子クラスあるある」ランキングで上位に入っていた「トイレが汚く臭い」とか「教室はゴミため」とか「雑談の間にムダ毛処理」とか、そういうことは少なくともうちの学校ではなかったなあ(汗)
まあずけずけものを言うというか、オブラートに包まない物言いは多かったとは思うけど(笑)
でも13位にランクインしていた「スカートの下はジャージ」はあったなあ。
ただ、これは女子校時代に限らず、共学だった公立中学時代からあったものなので、女子校あるあるには当てはまらないような・・・。
だって男子は長ズボンだからいいけど、寒い冬もスカートなんて地獄だよ~(汗)
それでも確かうちの学校ではタイツとか履いてくるのは禁止されていて、苦肉の策がスカートの下にジャージ・・・だったんだよね。
タイツよりそっちの方が見た目は悪いんだから、タイツ解禁してくれればよかったのに、と今でも思う(笑)


Posted by goldenyellow at 11:35