QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
goldenyellow

2015年11月13日

3割に入ったけど

30代女性をターゲットにしたファッション雑誌「InRed」で既婚女性300名に対して30代の結婚に関する意識調査を行ったところ、「結婚したことに後悔がある」と答えた人が全体の31%もいたんだとか。
しかも、「後悔した」と回答した人の中の48%が結婚1年目からすでに後悔を感じていたという統計が出たんだそう。
さらに「離婚について考えたことがある人」も全体の33%と、「結婚したことに後悔がある」と答えた人とほぼ同率。
原因はいろいろだけど、夫のモラハラとか家事について文句を言われたり、夫の年収が少ないなどが主な理由なんだそう。
私も30代既婚女性という条件に当てはまるんだけど、確かに結婚に後悔したことは何度もあるし、しかも1年目から後悔していた(笑)
でもまわりのママ友を見るとみんな幸せそうで、こんな早くから後悔しているのなんて私だけなのかなあ・・・なんて思ったものだけど、実は結構多い方なんだと知り、何となく親近感(笑)
まあでも、人間って後悔する生き物だというから、結婚を後悔したことのある人ってやっぱり多いんじゃないのかなあと思う。
ただ、私も結婚を何度も後悔したけど、結局それから10数年が経過しても一応結婚生活を維持しているし。
もともと人生なんて小さい後悔を何度も繰り返していくものだしね。
それに私の場合、この人とじゃなかったら今の子供たちはこの世に存在していないんだよなあと考えると、後悔するのにためらいがあるんだよね。
子供を産んだことに関しては後悔したことないもんなあ。


Posted by goldenyellow at 20:17