QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
goldenyellow

2015年06月18日

本物感たっぷりの痛軸

マンガやアニメ、ゲームの登場人物であるいわゆる二次元キャラをペイントした車を「痛車」と言うけど、今度は萌えイラストと掛け軸がコラボした「痛軸」なるものが販売されたらしい。
描かれているのは紛れもない萌えイラストなんだけど、掛け軸としての本物感は半端ないようで、掛け軸専用の高級化繊を使用したり、10色インクを使った高級印刷機で原画の風合いを再現したりと、かなりの気合いの入れよう。
さらに下地には黒京友禅染をチョイスしたり、軸には天然木を使ったり、豪勢な桐箱に収納したり、さらには取り出して広げる際の白手袋まで同梱するなど、まさに本格派。ちなみに桐箱には本物の書家が手がけた題字まであしらわれているらしい(笑)
これだけこだわったアイテムのせいか、痛軸のお値段は2万7千円とやや高め。
ただ、箱に入れて保存しておけば50年でも100年でも持つとメーカーが豪語しているらしく、一生ものと考えればお安いのかも。
ただ、これを50年、100年後まで大切に保管しているかどうかってのが問題だけど(笑)
むしろ途中で黒歴史アイテムになって、廃棄されるか、はたまた押し入れに突っ込まれてそのままお蔵入り・・・なんてことになるんじゃないのかなあ。
まあそのまま永久にお蔵入りになっていればいいけど、長年もつだけあって、自分の死後とかに遺品整理で見つかったら・・・と思うと恐怖だね(笑)もう本人は死んでいるから何とも思わないかもしれないけど、見つけた遺族はやりきれないだろうな(笑)


Posted by goldenyellow at 07:42